[暮らし] ほっとしました

大切な方の手術も 無事終了、今日は、術後のためICUだけど、明日には病棟に移れると、お知らせいただき 安堵しました。良かったです!日頃、お忙しいので ゆっくりと この機会に静養なさって下さい。

大きなアサリ、身よりもお出汁が美味しいのでじゃがいもとと、思いましたが この日はお豆腐。切り昆布、水に浸したら グンと膨れ大量に!本日分をとりわけ、残りは冷凍保存。
近所の方から お嬢さんが今日5歳のお誕生日ですからと、お福分けのケーキをいただきました。今、お義母様がオランダから見えています。そのうちお茶会をしたいですが あまり日程の余裕がなく、私の体調も日替わりなので 出来れば嬉しいです。

今日は、ご無沙汰してしまっている義理のお姉さん(マッスル君のお兄さんの連れ合い)から電話があったり、マッスル君の妹さんのN子さんから電話があったりで 私の健康のことを気遣っていただきました。皆、高齢になり 少し遠いこともあってなかなか会うことができずです。声を聞いている限りでは 昔と一向に変わらないのですけれどね。