[暮らし] 父を思う

阪神タイガースが 早々と18年ぶりにリーグ優勝を決め 父が存命なら どんなに喜んだことだろうかと思いつつ 熱狂ぶり報道を観ていました。
そういう私も大阪出身ですから やはりタイガーズ応援。日本一にと、父の分まで応援します。

本日は 非常に湿気が多く 不快指数の高い日でした。先日冷凍にしたブリ、照り焼きにしました。簡単で美味しい。ぶりが食卓に上がると、マッスル君は 決まって「久しブリだね」と、もう聞き飽きたダジャレを申します。

ウニ豆腐なるもの買ってみました。マッスル君は ウニは苦手です。お豆腐なら・・・と思いましたが 関心ありませんでした。ちょっとウニのような・・・コッテリして美味しいけれど 少量でいいかな?色々なバリエーション食品があるんですねぇ〜!

ロッコリとゆで卵のサラダ、アサリ、わかめ、小松菜の清汁、16穀米での夕飯でした。

今日は、妹が 長年頑張ってきた学術分野で栄誉ある賞をいただき その授賞式の日でした。その様子、お浄土で 父母は大変喜んでいると思います。おめでとう!