[暮らし] 模様替え

ひじきと乾物の煮物、多めに作って冷凍にも。キュウリとアーリーレッド酢の物、このところのお気に入り、ブロッコリとゆで卵をキィウイとキューリのドレッシング和え。これ美味)他に、リゾット、野菜スープ、マッスル君が買ってきた餃子

今日は、マッスル君、外出。雨の中、出かけていきました。

だんだん復調してくると まだ不安感は少しありますが 一人のお気楽時間、たまには、いいですねぇ〜!息子達の帰国以来、我が家の荷物点検にも ちょっと真剣度が増し、それと同時に これからの我々二人の生活についても 考える機会となりました。

簡素にといえど 楽しめる所は楽しんで.......今日は、食卓の模様替えをしてみました。一番過ごす時間が長い部屋なのに 自然光が入りにくく、灯りが必要です。明るいトーンのテーブルセッティングにしたら ずいぶん雰囲気が変わりました。

一度は好んで手にしたものなんだから、どんどん活用して 心ときめいたもの(いつかこんな言葉流行しましたね)を、残していけたらいいなと思います。ただ、出したり入れたりには 体力気力も必要なので 体調に応じて・・・

雰囲気が変わったら どさっと大盛りではなく 銘々皿に。ちょっと心のゆとりが出てきたかなと、喜んでも、まだ体調は日替わりです。流れに則して臨機応変に過ごそうと思います。