[頂き物] ちょっと更新が遅れましたが・・・

f:id:sunflower23:20211014060834j:plainf:id:sunflower23:20211014060657j:plain
先に夕飯メニュー:お豆腐、豚肉、オクラの黒酢あんかけ、山芋、おおまさりり(大粒ピーナッツ塩ゆで)貝柱と生姜の炊き込みご飯、松茸のお吸い物

先日のマッスル君の誕生日、息子夫妻、娘家族が手配してくれた マッスル君好物特集。もうお祝いは不要と、いつも言うマッスル君。食べ物なら私も楽できるし、いいでしょうと 下画像のような品を選んでくれました。

f:id:sunflower23:20211007004757j:plainf:id:sunflower23:20211015144242j:plain
アメリカから手配できる品を選んで 娘は、マッスル君好物のかりんとう詰め合わせと、別サイトから大きな黒豆大福、これがとても美味しくて サイトを探して又オーダーしようかと・・・今まで出会った大福でトップランクと、マッスル。

便利な時代になったとは言え、外国から使用できるカードを受け付けてもらえないところもある中 色々思案しながら マッスルのためにサイト巡りをしてくれたのだろうな〜と、有り難く感謝。

f:id:sunflower23:20211015144245j:plainf:id:sunflower23:20211015144250j:plain
こちらは 息子夫婦から。以前父の日にもらって マッスルもお気に入り。今回も 何が良いかな〜と、息子が聞いてきたので こちらをリクエストしました。3段になって入っていて 数回楽しめ、バラエティに富んでいて ソースも3種類入っていて、お薦めの食べ方が書かれています。

遠くに離れていても 今の時代は便利ですね。距離を感じさせない対応です。バースディには 孫達が電話口で歌を歌ってくれましたし・・・あのときのマッスルの顔は 普段みせない トロトロ顔でした。

子供達家族が 元気で充実した日々を送ってくれているのが 何よりのプレゼントですが こんな時、新風が我が家に、マンネリ化した食卓に 彩りを添えてくれます。ありがとう。楽しんでいますよ。