[家族] アメリカ向け荷物

ちょっと辛く悲しいことがあった娘宅に タイミング良く 送った荷物が3日ほどで届きました。アメリカまで3日?世界は最速時代!孫姫達の気分転換になるといいな。

この箱は 4年前、バンクーバーを引き上げてきたとき、お願いしたヤマトさんの箱。しっかりしているので 10キロ近い重さにになってしまった荷物に耐えうる丈夫さ。買うのも詰めるのも登録するのもほとんど私ですが 最後の梱包はいつもマッスル君に お願いします。(不器用な私、テープをまっすぐ貼れない)

今回も2箱送ったのですが もう一つ小さいボックス(主に食品)は まだ届いていないようです。アメリカ向けEMSは 全て事前に明細を登録しておかねばなりません。今回は 新しいシステムに変わって2度目なので すんなり対処できました。最初大変でも 試してみないと次に進めないのは 何事も同じ。加齢と共に だんだん山が高くなります。

でも、そのお陰で ちゃんとトレースでき 何処に荷物があるのかわかります。荷物GPS確認みたいですね。

例によって 娘が届いた物を きちんと画像に残してくれました。ユニクロ製品や ちょっとお洒落な服はネットで。ハロウィンのお菓子などは マッスルとモールで楽しみながら購入。しかし、一応、娘の判断であげてねと思います。みんなの喜ぶ様子のビデオも拝見。良かった良かった!