[暮らし] 父の日

今日は、6月第三日曜日、父の日ですね。アメリカの子供たちから それぞれ電話がありました。娘の手配してくれた マッスル君のお好み届きました。

いつも好みのものを見つけて 手配してもらって有難う。

このコーヒーは義弟にも送ったそうですが 不思議なご縁があったようです。母の日に、いただいた手まり寿司にもご縁があって 不思議なテレパシー?

息子宅からは 今、冷凍庫がいっぱいなので 少し先に届けてもらうようになりました。そちらも楽しみです。トップガンの映画を是非観るようにとのお勧めもありました。

今日は、マッスル君ご機嫌で それぞれ30分くらいお話ししたのではないでしょうか。私が高校生の頃、私たち家族は、オーストラリアに住んでいましたが 母と祖母が電話で話すことは 稀でした。電話料金がかなり高かった記憶が・・・

でも、その頃は、よく手紙を書きました。懐かしい手紙が残っていて それはそれで良き時代だったなぁ〜と、思います。

お昼に まぜそば。ラーメンとも冷やし中華とも違って新鮮なお味。

麺を茹でて 好みの具材を乗せ(我が家は冷蔵庫にあるもので)ついているスープとスパイスをかけ、混ぜていただくので手間要らず。長電話の後の簡単美味しい昼ごはんでした。

肩が痛いだの 足がツルだのと言うようになったマッスル君ですが 相変わらず自己を律して 昨日よりは今日、今日よりは明日の精神で頑張っています。今日の日に 改めて感謝したいと思います。