[暮らし] ぶらりと出かけなくなったら・・・

時々スタバや喫茶店で楽しんでいたカフェオレやフレーバーコーヒー、東京にお稽古に行った帰りの電車でもデリで買って車内でよく飲みました。

巣篭もり生活で すっかり遠のいてしまった。無性に飲みたくなって スーパーで買い物ついでに購入。甘いぞ〜とマッスル君 でも「ありがとう』だって 何で〜?(笑)さて、どんなお味かな〜?市販のスティック状の粉末もありますね。

こちらはマッスル君自分用に選びました。揚げ物、お寿司は貝のみ
以前美味しいな〜と思ったこのお寿司、筋子と貝はマッスル君のところへ、今日はご飯が硬くて、冷凍かも?と、ちょっと残念なお味でした。私は一点豪華主義です(笑)

時に、在庫をチェックして メモをとり、足りないものの購入にドラッグストアに行きます。マッスル君と分散して 洗剤、掃除用の必需品、トイレ、ティッシュなどのペーパー類、うがい薬を含めて歯磨き用品など、買い出しに行きます。

シニア割引10%の日だったらしくラッキー!一人登録すればいいのでマッスル君が代表で。その時、年齢証明できるもの見せて下さいとのこと。見ればわかるじゃないと思えど、ちょっと良い気分だったみたいなマッスル君。

買い物終えた時、すでにお昼も過ぎていたので 近くのスーパーで それぞれ好みのものを購入。近頃は、外食より、ゆっくり持ち帰って自宅でが多いです。食後すぐゆっくりできるからですね。