[スポーツ] 高校野球

おひとり様夕飯、残り物集めてでした。厚揚げに味噌ダレチーズ、ミニトマトロッコリのせてトースターで焼き、昨日の残り、茹でもやしを いつものもずく黒酢に入れて、ニラダレが残っていたので、卵焼きのせて韓国ご飯。

マッスルくんは、先日記載の友人のお通夜に出かけました。友人が次々旅立たれ、元気なマッスルく君も、そんな年齢に・・・と、痛感します。感謝はしているのですが、自分のことで この頃は精一杯で、反省するところです。

高校野球決勝、素晴らしかったですね。ゲームは、最初から動き、反撃期待を持たせながら・・・思いっきりプレーできるという喜びが溢れているように見えました。コロナ禍というトンネルを抜け、溌剌とプレーする若人、素晴らしかったですね。

慶應が107年ぶりの優勝ということで快挙です。春にも対戦して 延長の末、仙台育英がその時は優勝。慶應出身の知人が近所にも多くいらっしゃいます。おめでとうございます。

その昔、息子が高校生の時、母校が甲子園に出場、順調に勝利し、勝ち進み、優勝できるかも。。。?と、いう時、息子も関西入りし、甲子園まで応援に行くことに。

ちょうど父の入院先が 阪神電車の乗り場近く、息子は そのおかげで 連日、行きに帰りにと、父を見舞ってくれて 父は嬉しそうでした。病状もあまり良くなかったのですが テレビで観戦し、疲れると言いながらも 一生懸命応援してくれました。懐かしい高校野球と父の思い出です。