[暮らし] 母の日のケーキ

息子のお土産、母の日スペシャルは ピンクのハート型ケーキ 当然私がいただきました。コッテリ系好みのマッスルは、チョコレート、夫婦揃って栗が好きな息子は、モンブラン。(今度、T子さんと小布施までいくようです。)

仏様のお義母様、母も もちろん先にお味見。近頃のケーキ、デコレーションも綺麗ですが 結構お高いです!年に何度もいただくわけではないので 特別なオケージョンでいただくときは 美味しいものがいいです。食べた感じは 見た目より軽く美味しく半分だけと思っていたのに、ペロリと いただいてしまいました。

家で作る焼き菓子とは違って、綺麗なケーキをいただくのは やはり私たちにとっては スペシャルイベント感があり 嬉しいものです。いつもお気遣いありがとう!今度、父の日かな?(催促しているわけではないよ。気力満ちていたら 私が素朴なケーキを焼きますよ!)