[家族] ピカピカの1年生

アメリカでは もう新学年が始まり 6歳になった孫のMちゃんは 小学1年生になりました。日本とはシステムが違うので ちょっと戸惑いますが・・・
娘と孫姫達、ビデオを見ながらダンス、ダンス、ダンスのワークアウト、孫達がしっかりしているので 会話を聞いていると3姉妹みたいです。娘も幸せそうで 嬉しいです。

長い夏休みには 色々なアクティビティに参加して 十分楽しめ、また学ぶ事も多かったようです。

機敏なMちゃんは 来週からサッカー教室に入るようで 楽しみにしています。先日の なでしこジャパンを観戦し、これからの活躍も楽しみなだけに Mちゃんも ずっと続けられるといいなと思います。

あ〜ちゃんは今月9歳のお誕生日。4年生になります。小学校は5年生までで、その後中学校になるそうで 日本とは違いますね。お誕生パーティの準備も進んでいるようで いつも何かとイベントの多い娘宅です。

今日は、炎暑!じっとしていても汗が・・・Mちゃんの元気パワーを借りて 早めに更新しました。