[家族] 指折り数えて

父と娘画像、お散歩かな?
妹が好きだとコメントした元気印の孫たち画像
今年は 私にとって、色々試練の日々でしたが 今月、娘家族と3年半ぶりに再会できる楽しみがあり、ここまで来れました。その日が あと2週間でやってきます。マッスル君は興奮気味、何度もチビたちがきたら・・・と色々案を練っています。コロナがなかったら もっと頻繁に会えたでしょうに・・・

今回は、娘が残していった納戸占領している荷物、片付けてもらわないといけません。私達も 近い将来ダウンサイズする予定ですので のんびりペースで点検中。30キロ入る古着で海外の子供たち支援のドネーション袋(以前より容量が大きくなっていました)ハンドバッグ、靴、リュックサックなどあまり使用しなかった商品を詰めたら すぐいっぱいになりました。

いつか使うかも・・・のいつか?はチャンスがないまま 年を重ねてしまいました。

6年前は お義母様もご一緒に来日、まだMちゃんは 誕生していませんでした。大阪、京都、東京と、あちこち一緒に小旅行しました。娘とあ〜ちゃんは 残って1ヶ月滞在したので 帰りは、我々も一緒にアトランタまで 送りがてら同行し、あちらに少し滞在するほど元気でした。 

日本のリンゴが美味しくて・・・カゴの中のりんご、毎日小さな歯でかじっていたあ〜ちゃんです。

今回、私は 会える事を一番の楽しみにして、楽してエンジョーイに徹します。ファミレス、コンビニ、お取り寄せ 大いに活用。体調よければ 孫姫たちと一緒に お菓子やパンが作れるかなぁ〜と、一応材料だけは揃えておきたい。