[暮らし] 余儀なく・・・

f:id:sunflower23:20200626225921j:plainf:id:sunflower23:20200625210654j:plain
あ〜ちゃんやMちゃん、3ヶ月ほど自宅にいましたが つい最近、ディケアー生活復活。もう通いたくないというのかと思ったら やはり友人たちに会えるのが 楽しみで 早朝から起きて準備をして興奮していたようです。

寂しがったのはママ、普段は 送っていき夕方迎えに行き 慌てて食事、お風呂、寝かせて・・・と、ゆっくり子供達と過ごせない日々。寂しがる娘に 2歳と5歳の孫姫達は 「学校って色々教えてくれていいところよ。また土曜日に一緒に遊べるからね」と、どちらがどちらなのか・・・?

上はストレッチをしているのかな? あれ〜ワンコちゃんまで ストレッチと思ったら・・・

f:id:sunflower23:20200625194111j:plainf:id:sunflower23:20200625202041j:plain
なんと、トリミングしてもらって疲れて へたっていたそうです。

コロナ感染予防で 人々は 今までの生活を余儀なく変えざるを得ず、いろいろな工夫も必要です。

老犬2匹のトリミングにも 連れて行けず、ふさふさ毛並みは夏の暑さには かわいそうと 娘、動物のトリミングバサミを購入し、ユーチューブなどで研究して トリミングをしたそうです。そのハサミ、他の大きな動物にも使用可能だそうで 4回トリミングすれば 元が取れるわと、娘。 

老犬ですが なんとなく若返ったような。。。