[家族] アメリカの母の日

娘の母の日は 成長したあ〜ちゃんやMちゃんのメッセージ、そして画像はありませんが 動画でプレゼントを開けている様子 孫達がお母さんの反応を喜び、そして歌って祝っている姿に感激しました。二人の孫達は 将来もきっと娘の力になってくれるだろうなと安堵。
 

f:id:sunflower23:20210510154902j:plainf:id:sunflower23:20210510224109j:plain
昨夜は、安定剤をほんの欠片飲んで寝ました。まぁ〜効力抜群でした。お陰様で朝から元気で 回覧をとりに行ったり、計画したことが着々と進みました。そうなると相乗効果で又元気がでて、中2階の納戸の整理をマッスルにも呼びかけて決行。

かなりのスペースに 空のスーツケースがいくつも。父が使っていたサムソナイトの重いスーツケース、しばらく私も使っていました。下に駒がついていない上、材質が重い。高齢になっても海外出張も多かった父、大変だったろうなと思います。

スーツケース3点、他、着物類、予備の使わない寝具やタオル類、段ボール一杯の本、教室をしていた頃のファイル他、処分できるように仕分け。大容量のLPレコードは マッスル保留だそうです。まだまだ断捨離必要です。

f:id:sunflower23:20210511062531j:plainf:id:sunflower23:20210511062025j:plain
魚久の粕漬け、本日は銀ダラとサワラ、二つ楽しみたいので半分ずつ交換。粕の上品な香りとほどよい甘味、塩分も控えめで矢張りおいしいです。
ワカメ、キューリ、新タマネギ、トマト少々の酢の物、セロリのスープ、サンマの缶詰、大葉、長いもミニ春巻き、そうそう葱坊主バージョンも作りました。ご飯は3日寝かせて酵素玄米できました。