[暮らし] 娘達来日記録5

 娘のサイトから借りました
今朝、4時ごろ目覚めたら それとなく階下では娘達が起きている気配、私達が もう一眠りして階下に行く頃には 一番水、コーヒーを娘が用意し、あ〜ちゃん達が供えてくれていました。Mちゃんは あった事もないのですが「いなくて寂しいよ」とのお手紙。「アメリカに帰って 写真飾って 我が家でもしようよ」と、孫達が言っているそうです。
日本の果物、特にリンゴ、今回も美味しい美味しいと 今日3つ、この子達はいただきました。
用意しておいた すみっこくらしのおもちゃ、組み立てたり、アクセサリーを作ったり 日本語のキットなのに絵を見ながら根気よく作っていました。

毎日、たくさんのお手紙をもらいます。その中の一つ 英語日本語の2か国語の学校に通っているMちゃん、ありがとうの花が咲くよ」の歌詞を全て日本語で書いて カードにして起きてくると渡してくれました。ばあちゃんの体調は よく「わかっているみたいです。

今夜は、時差が解消できるといいね。無理に起こしておくのもかわいそうで 早めの夕飯にして6時ごろ眠ってしまった孫達です。