[暮らし]来日記録6

昨日、こんなに美しい空の下、知人のお庭でサーカーを楽しませていただいた孫達。中学生の元サッカー少年のお兄ちゃんが 遊んでくれました。大満足の様子でした。

少し時差も解消途上、ようやく早めの夕飯時間まで とろとろお目目で起きていられるように。美味しいものたくさんあるのに ラーメン、お蕎麦、チャーハンが好み、昨夜の鰤の照り焼きも???娘は 糖質カットの食事をしているし・・・運動も毎朝していて この点はマッスル君と同じように自己を律しています。

でも、みんな楽しく元気に 毎日盛りたくさんのお楽しみスケジュールをこなしているので 嬉しい事です。今日は、夕方から私の妹(孫達の人気者)が大阪からやってきます。おぅ賑やかなこと!

妹は アメリカの大学で長年心理学を教えていたので 子供心理を掴むのが上手です。今日明日と おまかせしよう。(笑)