[暮らし] わかるのよねぇ〜!

な・なぁ〜んと あ〜ちゃん達、アメリカでわらび餅作っているって? Mちゃんは日本語とバイリンガルの学校に通っているので 日本語がだいぶ上手になり、ビデオで「あ〜ちゃんと〜は わらび餅を作ります」と 最初に紹介をしていました。

わらび餅の素って 日本食品店で買えるのかな?二人で 上手に手分けして計量したり、混ぜたり。。。娘の指示役も 忍耐強く なかなかです。私には 出来ないなぁ〜!

こんなビデオが入っていると、あ〜ぁ 娘の仕事も一段落したんだなぁ〜また お弁当の内容を見ても 時間的にちょっと余裕ができたんだなぁ〜と、娘の母親である私は安堵します。このブログを読んで ストレートに書かなくても 私達の様子もわかるようですが・・・

小田原シニアは 頂戴した秋の味覚に舌鼓。格別のお味です!中津川の栗きんとん、毎年頂戴する立派なシャインマスカット、明日息子が来宅予定なので 息子夫婦にもお福分します。有難うございます。日本の秋の味覚、これから十分楽しめる季節です。

マッスル君は 今日は、よさこい踊りのビデオを撮りに 暑い暑いと言いながらも 午前、午後と 2度も出かけました。11月来日予定の孫姫達に見せたいそうです。独りよがりではないかと思うのですが 元気の秘訣かもしれません。

今宵は、バレーボール、ラグビーと観戦したいのですが 時間的には録画になるでしょうか?頑張れ日本!