[クラフト] あ〜ちゃんのプロジェクト

あ〜ちゃんのプレゼンテーション! これはどういう発表なんだろう?と思いつつ・・・ロボット製作だったようです。
整然と並ぶロボット達!お友達もみんな頑張ったね。お父さんお母さんもね!「
後に共有サイトでみた画像やビデオで からくりがわかり、感動しました。スティーブは 心理学者の妹も感心するほど 子供の心理をよく理解し 自立心を育てながら 導くことが上手です。色々話し合って 答えは 自分で出させるようです。何を作るか決めさせ、上手にアドバイスをしながら このプロジェクトを完成させたのかな?

他にもペンキを塗っているところ、ラメを吹き付けているところ等のビデオもあり あ〜ちゃん、活き活きとして 頑張っていました。4才半にしては ビッグなプロジェクト!この想い出は大切と思うので 婆馬鹿で 記載致しました。クラスの前で どういう説明をしたか 聞きたかったな〜!