[パン] NYのトレンディなパンとお菓子

雪情報などで お天気が懸念された昨日、トレンディなNYのパンとお菓子の講習受けてきました。長い一日!食材を吟味した丁寧な工程に 試食でいただいた物は、ひと味違う出来映えです。下画像は おみやげ。

アップルサイダーのドーナッツは リンゴのすりおろしが入っていて水分の代わりをしています。画像にはありませんが NYチーズケーキも クリームチーズの質が違い 非常にクリーミー

チョコレートバブカの成型、きれいに見えるこつなど 目の前で注意していただいて 目からうろこ。できあがりの状態をイメージして成型、何だか数学の幾何みたいだな〜! 丁寧な温度管理による発酵は、化学だな〜!お菓子累も酵母使用です。

先生は、必ずその現地に行き、そこで食べたお味をもとに ご自身でレシピを作られるそうです。目標を持ってその地に行かれると 短期間で沢山のことを吸収されるし、アンテナを張っておられるので見える物も多いのだな〜と、長期間滞在しても ぼぉ〜っとしている私など チコちゃんの「ぼぉ〜っとしてるんじゃね〜よ」と、言う言葉が飛んできそうです。

コーンマフィン、シリアルバー、バナナブレッド、オールドファッションベーグル、ファッジブラウニー、チョコレートバブカ、アップルサイダードーナッツ、NYチーズケーキなど マッスル君大喜び。今日も図書館に持参しておりました。冷凍庫にも保存。しばらく楽しめそうです。