[暮らし] 秋風

今朝、窓を開けると 爽やかな風が流れ 長袖を着ました。

 以前焼いたアマンディーヌ、画像を見つけて また焼いてみたくなりました。秋の焼き菓子は 何となくコーヒーより紅茶が合う気がします。お隣からいただいた シフォンケーキ、ふわふわで美味しかった!切り方が悪くて 画像には残しませんでした。
スポーツの秋、孫のMちゃん、サッカーが楽しいようで、なかなか上手そうです。あ〜ちゃんとは 日が違う練習日で 送り迎えするのも大変だね。

連日のスポーツ観戦、バレーボール女子、パリオリンピックをかけての試合、トップレベルのトルコ、ブラジルとの試合でしたが 日本チームは惜敗。結果は 負けでしたが ハラハラと、手に汗握る展開で 力をつけてきたと思います。今回の試合では、オリンピック出場権は 惜しくも得られませんでしたが まだ終わったわけではありません。応援します。全員で頑張っている良いチームです。

辛口コメント連発のマッスル君、それだけ一生懸命応援していたんだよね。でもねぇ・・・