[スポーツ] ラグビー

オーストラリアのマンリー市と小田原市、 友好都市として 青少年の国際交流プログラムを 長年継続して行われてきました。そんなご縁があって W杯に向けての オーストラリアチーム誘致活動が行われ、八月下旬、トレーニングキャンプに関する協定が締結されたそうです。

今日は 練習公開日。オーストラリアのワラビーズ、マッスル君、早朝から 見学に。画像をシェアしてもらいましたので ご紹介します。(画像の日付表示、おかしいな〜!11日の間違いです)

園児や小学生達との交流もあったようです。

f:id:sunflower23:20190910092043j:plainf:id:sunflower23:20190910102240j:plainf:id:sunflower23:20190910101729j:plain
以前、南アとの対戦で 日本が思いがけず勝利したため ラグビー熱は急上昇。小田原でも オーストラリアチームの滞在で 盛り上がっています。ご縁のあるオーストラリアチーム、日本同様、応援します!