Friendship

充実の1週間、ブログ更新が 後回しになってしまいました。

小田原市の例年のオーストラリア、シドニー、マンリー市との国際交流スタッフの皆様、他のイベントで来日されたのですが、わざわざ小田原まで 足を運んで下さいました。我が家に宿泊された方々もお出でとのことで 集いに誘っていただきました。

外食を予定されていたそうですが 急遽、いつもご親切に、場所を提供して下さる委員の方別邸に集いました。
歴史に支えられた堅い両市の友好関係は スタッフの皆様方のご尽力の賜です。

オーストラリアの皆様、心情的に とても日本人と通じ合える部分があり、アメリカ文化とはまたひと味違った文化があります。強行スケジュールの中、本当にようこそお出でいただき お声をかけていただき嬉しい再会が出来ました。

いつもお忙しいのに 笑顔で臨機応変に色々美味しいものをご用意下さるのは 私の属しているコーラスの指導者でもあります。集う人達も 何かしら持ち寄って 楽しい会になりました。

味はよいけれど、形の悪い冷凍庫に眠っているバケット、カナッペにしたり、若い友人に教えていただいたシャトルシェフ活用の新ショウガご飯、サラダ等持参。
[
新ショウガご飯は炊飯器で炊き、シャトルシェフに移し替えて持参しましたが 温かいごはんがいただけ、季節のご飯ご紹介できました。オーストラリアの方達にも好評でした。

この日は 小田原市長選1週間前、突如、選挙戦のお忙しい中、現市長(次期立候補者でもあります)友好関係にあるマンリー市の皆様にご挨拶に来られました。4年前、市長になられた直後、両市の友好関係20周年を記念して マンリー市を訪問されています。ほんの短い時間でしたが オーストラリアの皆さんも 感動されていました。

1週間後、加藤市長の再選が決定!2期目、1期目に 市民と共にあり、まかれた種、色々な芽が育ち、実を結んで行くことを期待しています。