[家族] 体重

f:id:sunflower23:20190912232214j:plain
ここ5〜6年で6キロも 体重が減少したと 気にしている夫。「食が細くなったからな〜」いえいえ、とんでもございません。しっかりと召し上がっておられます。それなのに筋肉が衰えただの言いつつ、腹筋運動、ジム通い、八月末までは プールにも。フットワークが軽いので 動きすぎなんですよ。

とは言っても 周りで体調不良の方が多く、もう来月早々80歳になるんですから 年齢的にも どこか悪いのでは?と、自分でも心配なようです。

クリニックの先生に診ていただき、別に取り立てて 心配なところがあるとは 思えないけれど 半年経っているので 血液検査など 近いうちにするのもいいですね。その日は 肺のレントゲンをとっていただき ちょっとしたエピソードがあり笑いましたが 異常なし。

毎日、朝夕計測する血圧も 優等生。マッスルは 上110代下60代 脈拍50後半で 安定しています。私は、降圧剤を飲んでいます。病気よりも 今まで、崖から落ちたり、靭帯を伸ばしたり、アキレス腱を切ったりと 怪我の方が心配です。

体重も減ったけど 身長も3センチ縮んだと・・・しっかり栄養と 本日は、ステーキにしました。赤いと嫌がるので ミディアムウエル。野菜いっぱいのスープと酵素玄米でした。そのあとコンビニスイーツ。食が細いかしらね?