[スポーツ] オリンピック競技

f:id:sunflower23:20210721052653j:plainf:id:sunflower23:20210721052736j:plain
オリンピック開会式に先駆けて 女子のソフトボール、サッカー 競技が始まりましたね。

コロナ禍の中、オリンピック開催?って 多くの人達と同様、私も そう思っていました。しかし、開催決定となったからには この環境で出来る最善を、そして私達以上に 色々な思いで 練習を積んでこられた選手の方々が 存分に力を発揮できる大会であることを 願っています。

コロナ蔓延など、予想だにせず 東京での開催が決定した時の気持ちを 過去のブログ
https://sunflower23.hatenablog.jp/entry/20130908/p1
(約8年前)に記していました。

紀元前8世紀、古代ギリシャでは都市国家間での争いが続き また、疫病が発性、都市国家エリスの王は 神殿にて祈りを捧げると 争いを停止し、競技会を復活せよというお告げを受けます。

お告げを受けて オリンピアで競技会を復活させたのが オリンピックの始まりだそうです。

初戦、ソフトボール勝利、サッカーは引き分けで ちょっと残念。引き続き応援したいと思います。

上画像、バーガーキングのボリュームのあるハンバーガーです。小田原にもバーガーキングができ 懐かしさで買ってみました。 

40代の頃、東京まで通訳学校のサイマルに通っていいた頃、授業の前に、手っ取り早く食べられるので 時々バーガーキング利用していました。夜6時からの授業でした。クラスには テレビで拝見するアナウンサーの方などもいらして 美しい日本語で訳されるのに圧倒されていました。

半分食べてギブアップでした。マッスルはペロリ完食、この後、ドーナッツも食べていましたよ。