[暮らし] 慌ただしい一日

*そうだ!餃子にしよう!*
今日は、コーラスの練習日。時に、この暑さの中、体調が落ち着かず、息苦しく感じる時もあるので ちょっと躊躇する時もあるのですが 参加してみると 元気をいただけて良かったなと思います。

今日は、夕方から なでしこジャパンのサッカーの試合観戦があります。夕飯の用意と重なる時間帯、あ〜ちゃん達の餃子を包むお手伝い画像から そうだ!餃子にしよう!と、マッスル君と決めました。

我が家は、手作り餃子ではなく、市販の餃子を焼くだけ。ハーフタイムの休憩時間に!そして 午前中にマッスル君が刻んでくれたたっぷりの野菜、お鍋いっぱいにスープを作っておきました。冷凍にもしたので しばらく作らなくても大丈夫です。画像は 煮始めたところ
それに私は海鮮巻きを、マッスル君はあ:げ:も:のを其々コーラスの帰りに 迎えに来てくれたのでスーパーで購入。
なでしこジャパン、見事な勝利でした!おめでとう*
これからの試合も 一生懸命応援します!