[家族] 私、大丈夫かな?

リクエストで 焼餅を焼きました
昨日のこと、就寝中、足に何か触れる感じがして ハッと目覚めると マッスルが「なかなか起きてこないから 心配になって 体温があるかどうか 触ってみた」と・・・えっ?何時?と、時計を見たら10時前。コーラス10時半からだ〜 間に合わない!と 飛び起き 大急ぎで支度をして 「送って〜」と、人騒がせなこと!

ちょっと気がかりなことがあって 寝付けず 4時ごろまで 目が冴えていたことは覚えているのですが その後、少し涼しくなったこともあって爆睡してしまったようです。このところ、私、動悸がするなんて言ってたので マッスルは もしや〜と、心配したそうで・・・(笑)

慌ててコーラスに行ったものの なんかこちらも 様子がちょっと違う。そして気づいたのです。今日は、午後からだった〜!あ〜車は、行ってしまった〜!この日の練習は 歩いて30分ほどのところ。暑い中、長距離歩くと、息苦しくなるので 躊躇しましたが 今朝は ストレッチする時間もなかったし バスに乗らず ゆっくり歩こうと 歩幅を小さくしたり大きくしたりと マイペースで 歩き帰宅。それがとても楽しかったのです!そして歩ける!と、嬉しく思いました。

マッスルは、続きにジムに行くと言っていたので留守。寝過ごすわ、時間を間違えるわと、どうしたのでしょう!帰宅して ピアノを練習していると、マッスルが怪訝な顔をして帰宅。ドジぶりを話すと意味深な笑いを浮かべておりました。そして昼食後、今度は自転車で 何事もなかったかのように、ルンルンと、コーラスに参りました。

こんな間違いも記しておくと 思い出になりますかしら?