[音楽] コーラス

アップしていなかった最近の画像です。多めに作って冷凍した炊き込みご飯のおにぎり重宝です。豆苗を豚肉で巻いて焼き、甘辛いタレを絡めました。大豆の和物は多めに作って常備菜

世の中、日常の動きが復活するのに合わせて 私達のコーラスグループの練習も 再開されました。気持ちは青春時代ですが、かなり高齢者グループなので マスクをつけて練習です。

このところ、ちょっと慌ただしかったので 体調を見てと思っていましたが 行って皆にお会いして、声を出して歌って 気持ちの上でも良かったです。

私の外出は、いつもマッスル君の送り迎えあってこそ・・・気持ちよく協力してくれるので ありがたいな〜と思います。
日常、え〜っと文句言いたいこともあるのですが これで帳消しになってしまいます。

音楽は時空を超えて 心に響くもの。言葉の意味を吟味して 丁寧に表現することの大切さ、今日も先生に教わりました。

音の出し方、伸ばし方、注意を払うことで 表現力が変わってくるのですね。病気をして敏感になった感性もあるんだなと思いました。