[音楽] コーラス

 お茶の時間が楽しめる季節、マッスル君、銀器をピカピカに。あ〜Before Afterの写真にすれば良かったねと、残念!
銀器は 空気に触れると その輝きを失うばかりか、汚くなります。定期的に磨くのも手間がかかり、だんだん使わなくなって・・・でも、思い出したように 使いたくなる時もあり。今がその時。

今日は、コーラスの練習日、長くお休みしていましたが メンバーの皆さんにもお会いしたくなり、体調も落ち着いていたので 出かけました。やはり あっという間の1時間半で、充実時間でした。参加できて良かった!

歌詞を朗読し、言葉の意味や美しさを感じ、そして歌ってみる。言葉の表現力、持つ力、そして音に乗せて伝える力、素敵だなぁ〜っと思えたのも、このところ色々体験した自分のこれまでの歩みがあったからかも・・・静かに 根気よく 妥協せず 本物志向の先生のお導き、私たちも 諦めず 頑張ってゆきたいです。

数日前の夕飯、蕪と豚肉のスープ、双方から良いお出汁が出て美味しかったです。翌日、ここにおうどんを入れて、また美味!大根の煮物は マッスル君には、いつもウエルカムのようで喜びます。