[暮らし] 寒い!家篭りの日でした

焦げてしまった鯖、エアードッグ作動強力!アボカド、カニカマ、胡瓜の和物、もやしナムル、他にいつもの野菜ゴロゴロスープ、雑穀米ご飯、

今日も相変わらず ボツボツと片付け、アルバム5冊、処分しました。昔は、焼き増しなども沢山したので 同じような写真が色褪せて沢山。古い写真を見ると その時の空気感まで思い出し、懐かしいです。旅立ってしまった友人達、こんなに元気だったのに・・・と、声まで聞こえてきそう。

半年くらいオランダに滞在することに・・・と、初夏に出かけられたご近所さん、ご帰国され、ご挨拶に見えました。また、可愛いお子さん達の姿が近くで 和みます。少し落ち着いたら またお茶しましょうとのお話になりました。孫達と一緒に遊べるといいね。

マッスル君は、サッカーをするんだと ボールを買ってきました。今年は、息子達も日本にいるので 遊んでもらえる人は沢山。