市民合唱祭参加と息子

市民合唱祭と息子の来宅
あいにくの雨、午前中から集まって 午後の出演を控えての 最後の練習。グループの持ち時間は 移動も含めて8分。私達は 初参加なので緊張気味。

こんなに沢山の方達が 地域でコーラスを楽しんでおられるのかと その活動にも感動です。忍耐強く 丁寧にご指導いただき お陰様で ハードルの高い曲にもチャレンジできるようになりつつあると 喜びもひとしお。

コーラス発表は ご指導の下、同じ目標を持ち 共に共有してきた練習時間を積み重ねての結果。イベントを通じて グループのメンバーの人達とも 互いに親交を深めて 楽しい集いにもなってきました。

体験して初めてわかること そしてそこから派生して 他の分野にも通じることに気づいて感銘を受けたり やってみないことには・・・っと言う表現、実感として感じるこの頃です。

マッスル君も 聴きに来てくれ 出だしは 緊張気味で堅かったけれど その後は 声がよく通って 良かった。以前より上手になっていた。整列の仕方が もう少しと・・・正直コメント。

夕方、NYから出張帰国中の息子、大阪への会議へ行く途中、途中下車して 1時間余り来宅。時間に追われているだろうから 無理しないでいいよと言いつつも 来てくれて 嬉しかったです。荷物を受け取りに来たのかと思ったら 『顔を見に来たんだよ〜!その荷物 これから大阪だからNYに 今度送って(はぁ〜?)」いやはや それにしても こんなマッスル君の喜色満面 私には見せないよ。

明日、NYに戻り そのまま出社だそう。若い頃のマッスル君も そんな時期がありましたね。