はとバス

はとバスに乗って 夜の東京観光。途中お台場で 観覧車にのりました。東京は 清潔で綺麗な都市と 海外からの観光客にも定評があります。夜は 尚更 汚い部分は 暗闇に打ち消され 本当に こんなに素敵な都市・・・っと 感動しました。

新しくなった歌舞伎座、威風堂々! 新しくなってから まだ鑑賞していませんが 休演中の片岡仁左衛門が復帰されてからかな〜。(ご一緒する友人が 仁左衛門の大ファン!)

出発時間まで 新丸ビルあたりをぶらぶら。日が暮れていくなか イルミネーションもともされ クリスマス時期は どんな様相を見せるかしら?と、都会の夜を ちょっと羨ましくなりまして・・・。ベンチに座って 読書する人、いいですね。若い人は スマホだけど。。。
はとバス席は2階、オープンカー!(笑)真夏日を思わせる暑さのこの日、さすが夜は 秋風吹いて 爽やか。スカイツリーも見えたのですが この東京タワーのライトアップに 心惹かれました。2時間の観光ですが さくっと東京ナイトツアー楽しみました。

観光バス、ガイドさんの説明もあり 目で見て 説明を聞いて なかなかいいですね。お昼のはとバスにも のってみたいと思います。