雑感

昨日、東京に用がありでかけましたが 何と,銀座には はとバス他観光バスが 連なっています。そして道には 中国人はじめ欧州からの観光客で いっぱい。まるで自分が異国にいるような感すらしました。円安の影響もあるのでしょうね。桜シーズンには 益々増えるでしょうね。

小田原駅も 春休みと言うこともあり、混雑していて 駅前の駐車場は 満車で断られました。
あちこちで 改装、塗装 その他工事が見受けられ 4月増税前にと思われます。何処に行っても活気があり これが増税後撃沈しないことを願います。

先日差し上げたパン、お孫さんが もっとお代わりとおねだり!と、云う言葉にのせられて 今日も焼きました。小さく焼いた方の断面は ちょっといいかも・・・大きな方は そのまま差し上げました。同じように きれいな断面だといいな!



こんな立派な大根、甘味があって 本当においしい!本日のシニアごはん、ふろふき大根にしました。半分で 満腹。義母のように 美味しい柚子味噌は なかなかつくれません。



雑穀ミックスご飯・具だくさん野菜汁・ふろふき大根柚子味噌・アジの干物・ぬかみそ漬け