[家族] それぞれの休日

心配した雨も こちらは大丈夫でしたが 強風に煽られ飛ばされているものが少しありました。でも、あっという間に、思いがけず大きな被害が出ている地域もあり、災害日本列島、またこの季節が・・・と、心配になります。地震も頻発していますし・・・穏やかな日々が続きますように!

信州に向かっていた息子夫妻も 途中大雨で 電車が止まり 手配されたバスで松本入りしたようでした。息子が小学生の頃、3年余り、松本で過ごしていましたので 懐かしいことでしょう。

今日は、安曇野だったかな?で ハーフマラソン参加したようです。T子さんも。眩しいくらいの好天の画像が送信されてきました。息子は 足の調子を案じていましたが 大丈夫だったと喜んでいました。まだまだ あちこちでのイベント 参加願望はあるようで 観光兼ねての久しぶりの日本、楽しんでください。

温度が25度で暑くて シャツに潮吹いていたとか・・・しっかり塩分水分補給してね。

娘家族は メキシコからアトランタの自宅に帰宅。暑さに閉口していたそうですが 楽しそうに真っ黒に日焼けした画像やビデオ 沢山楽しませてもらいました。その一部を婆のブログにお借りしますね。

もう幼児ではなく少女、パスポートもしっかり自分で管理。この分だと、また日本に来れるかな?

小田原シニアは 今日は、写真と冬用寝具の片付けでした。ふぅ〜!大きなキングサイズ用ベッドカバー、お気に入りでしたが もう使用しないので処分、来客用のお布団も 少し残して 後は処分。

写真は、こんなのあるよとか言いつつ、思い出話に花が咲き、整理は、なかなか大変ですが、必要なものは、スキャナーで取り入れるマッスル君です。移動が多く楽しかったけど、なんだかここまで 駆け抜けてきたなぁ〜という感じです。

夕飯はたっぷり野菜、サラダチキン、夏野菜の八丁味噌炒めなど