[暮らし] 行ってみようよ

f:id:sunflower23:20211116144756j:plainf:id:sunflower23:20211116144802j:plain
状況が落ち着き始め、人々の行動範囲も 少しずつ広くなっている様子。私達も出かけてみようかと言う気分になり、近年オープンした 金太郎の故郷、道の駅足柄まで 出かけてきました。

ちょっと距離がありますが 良い気分転換になりました。開成町、道路が広く、以前と比べて 随分発展し、近代的な様相に様変わりしていて 驚きました。自然環境にも恵まれ 高い建物がないので 広々としていて 都市計画にも配慮されているように感じました。

農作物は近くでも買えるし、足柄よりは近距離に 漁港の駅があり、同じような買い物が出来そうなので 頻繁には行かないと思います。でも、観光バスも来ていて 食事処も人気のようです。

家で 何となく過ごしていた時間、外出してみると 疲れるけれど 新しい発見もあり、いいものですね。松田の方は 紅葉がもう少しで見頃、綺麗だろうな〜と思わせる予兆がありました。

カラーアナリストの資格を持つ友人によると 私は秋色だそうです。季節でも秋が一番好きかな〜!