アメリカ版道の駅

Helenからの帰路、大きなFarmer,'s marketを見つけました。焼きたて、朝どれ、産地直送が大好きな私です。寄り道は当然です。

日本でいうならば、道の駅。その地域での農作物、加工品が陳列されています。

Atlanta近郊は、桃の産地として知られています。そのため、Peachと名のつく道路名、地名が多く、大変紛らわしいです。今、桃のシーズン。黄桃が主ですが、今回初めて試みたと白桃もありました。

日本の様に惚れ惚れするような美しい姿の桃ではありません。素朴で 木から捥ぎたてという感じで、香りも日本の桃とは比べ物になりません。



ホームメードジヤム、メロンはゴロゴロと無造作に積まれています。何しろ一個250円くらいですから、日本の様に化粧箱に大切に入れられることはありません。

乾燥した南部では、冷たく冷やした果物は,何よりのthirst quencher!

黄身が二つ入っていると表示されている卵。日本の様にしっかりとした衛生面での管理をしていない様なので、生卵は使用しません。

Georgia州の名産の一つは桃の他ピーナッツ。ここでも,茹でたてのピーナッツを売っていました。おいしそう!でも、ちょっと買う気にはなれませんでしたけどね。