Local produce



週末、何となくパンケーキを食べたくなって、近くにある如何にも南部らしいカフェUptown Cafeに行ってきました。

まどろむような気だるい午後の風にゆらぐような 特徴ある南部訛りのウエイトレス、入ってくる人々の巨大な身体、ここは南部だなと感じさせられました。

Southern Hospitalityという言葉があるように サービス精神旺盛で、リコッタチーズ入りのパンケーキ4枚スタック、半分は持ち帰りましたが とても美味しかったです。

そのショッピングセンターの一角に 新鮮そうな野菜を売っているのがみえ、採れたて、焼きたて、道の駅大好きな私、思わずあれもこれもと買ってしまいました。

安い上税なしだし、少量ずつ買えるのもお好み。どの野菜も美味しかったのですが このピーチ(黄桃は特別おいしかった!

アトランタはピーチの産地としてで有名なところ。ピーチと名のつく地名が沢山あります。

また、ピーナッツは かって大統領だったカーター氏がアトランタ出身でピーナッツ農園を経営していたことでも知られています。塩茹でしてあってこれも美味。


歯が順にはえてきているAちゃん、痛かったり、痒かったりで 何か噛むものをよく探しています。

娘が与えていたのは 凍らせたイチゴ?ネットの中に凍ったイチゴがはいっています。それ用のツールがあるようなんです。

これをなめていると、痛みを冷たさで麻痺させるとか。。。確かに。。。日本でもあるのかな?