アメリカ時間では、今日が21日、父の日です。ディケアーでは、先週の金曜日に、幼児達のプレゼント作品が展示されてあり、お部屋にはたくさんのドーナッツタワーや飲み物が飾り付け用意してあって 送迎のお父さんやおじいちゃんたちに、ふるまっていました。カメラ持参せず残念!

A ちゃんの作品とソンブレロを被った写真
ディケアーには、カリキュラムがあって、ほんの読み聞かせ、リズム体操、スペイン語、手話、クリエイティブクラスなど、日々時間割があり、何をしたかのレポート、お昼寝時間、食事、排泄などの健康レポートが帰宅時に渡されます。


一番上の画像は、父の日に合わせて、写真を撮って、各自にスタンプを押させた作品、展示されているのは、どれも独創的で、画一的でないのに感動しました。

このディケアー送迎約1週間してみて、通っている子供達が皆、ハッピーで明るく活き活きしているのが印象的です。

下画像は、母の日のもの。足型スタンプのようです。ママゆっくり歩いてね.…くだりの文章も可愛いです。

マッスル君も娘夫妻から素敵なカードと、プレゼントをもらってハッピーファーザーズデイ!にご機嫌です。

こちらはまだ日曜日、本日終了予定のUS Open Golf, もしかしたらプレーオフになって明日まで延長かも……っと、娘は、青くなっています。そうなると、また今夜、明日のためのプログラミングをしなくてはならないそうです。白熱したプレーでファンにとっては、こたえられないでしょうけれど。