観光

ホテルの朝食は簡単なものですが どれも美味しかった。飲み物もバラエティに富んでいました




5年ほど前、娘夫妻と一緒に この街に来ており、また15年ほど前アトランタ在住時にも この地を訪れています。何度きても素敵な体験ができる個性的な街です。

南北戦争の発端となったこのチャールストン、イギリス文化と初期のアメリカを思わせるユニークな街です。水路に恵まれ、盛んな交易があり ちょっと異国情緒も感じるところ。

大型店舗に慣れてしまっている人達にとっては 個性のあるおしゃれなショッピング街は 歩いて回れるので何より!

]
また、馬車で観光地を巡るコースも大人気で 古い瀟洒な煉瓦造りの町並みに馬車も異国情緒たっぷりの風情に貢献しています。

私たちは ホテル近くの 手作りの作品がたくさん店舗を出しているマーケットから始まり 徒歩で娘の教えてくれた観光地を 巡りました。このところ1万歩超えることはなかったのですが 本日は達成です。

チャールストンには記念すべき教会St、Philips やSt.Michaels(工事中で中に入れず)があり、聖地としても知られているようです。

教会はその時代の建築様式を反映していて どこの地でも見学が許されれば 中に入らせてもらいます。写真もいいですよと案内の方がおっしゃってくださいました。左右均等の建築様式、すっきりとしていて清らかな空気を感じます。




色々なところを巡りWater Front Parkで 少し休憩。遅いランチをどこにしようか?と。。。(続きます)