娘の家からの夕焼け。ワンちゃん達も覚えていてくれました
バンクーバーからアメリカ南部の都市まで ドアーツードア12時間かかり,2日ほどのんびりして ブログ更新も滞っていました。娘の友人から エボラ熱関連報道により 日本で大変心配しているとのメールを受け ご心配下さっている方もおられるかと思い ブログ更新しています。
この難病患者救援のため 西アフリカに渡ったアメリカ人医師が 治療中にお気の毒にも感染。
アトランタには 世界で最も優れた 難病や解明不明の細菌研究センター(CDC)があります。また、世界各国から絶えず研究者を受け入れている 優れたエモリー大学と 万全を期して 今回の患者さん(上記医師)の対応に当たっているとのこと。 輸送にも幾重にも防備をされたようです。
ただ今、この医師一人で 感染者はでていません。そして嬉しいことに 回復の兆しがあり このまま全快されることを祈らずにいられません、 私達のいるところは かなり離れていて 空気感染はしない病気とのことです。
西アフリカでの感染拡大が治まり 病床にある方達も快復されますように そして適切な治療法が見いだされますように切に願っています。
私達も さらに報道機関に目を向け 注意を払いますが 日本で心配されているようなことは 全くありませんので ご安心下さいね。娘も順調で 皆で新しい生命の無事誕生を 楽しみにしています。この事はまた後日更新いたします。
正しい情報を 海外で報道することの大切さを 感じております。