散歩

産休に入って 私達に案内したいところがあり 散歩もした方がよいとのことで 自然に恵まれたコーヒーショップに連れて行ってくれました。





この建物の2階がコーヒーショップになっています
こんなところにコーヒーショップ?と、驚きです。チャタフジ河沿いに 公園,テニスコート、プール、ハイキングトレイルがあり、ここは住宅地の一角でもあるので 本当に知る人ぞ知る秘境の地。ゲートがあるので コーヒーショップに アクセスして門を開けて貰わないと 入れません。
あちこちに犬の散歩用のバッグ、ごみばこが設置されています
コーヒーを買って 川縁のベンチに座って ちょっと澱んではいましたが とうとうと流れる河をみながら 渡る風に吹かれ のんびり。アメリカ南部の上昇する温度、何処か懐かしさを感じながら 散歩しました。緑深き場所は 涼しいです。アトランタは 湿気が多いと云われますが 日本と比べると ずっと乾燥していると思います。

また、エネルギーコストが安いので 家の中は どの部屋も一定温度に設定できていて 無駄と云えば無駄ですが 寝苦しいと云うことがないので 有難いです。