バンクーバーの日曜日

カナダ西部(British Columbia州)の 60年来の地震、メールでご心配いただき 有り難うございました。私自身、テレビもみていなかったので いち早くくれた妹からのメールで え?そんな事があったの?と、驚いたくらいで バンクーバーでは 揺れを感じる事はありませんでした。

今朝のニュースを見て そして日本の皆様からのメールで びっくりしました。被害もなさそうですが 地震に慣れていない人々にとっては 動揺を免れない様子です。

本日、日曜日は 晴天とは行きませんが 外出したくなる天候。入り江沿いに 1時間ほど散歩しました。自転車に乗る人、走る人、乳母車の中に赤ちゃん、押しながらジョッギングのママはたくましい!よくある光景です。
あちこちに公園がありますが 犬を遊ばせる場所は決まっています。ワンチャン、公園デビュー!のびのびと 遊んでいます。


紅葉もそろそろ終わりでしょうか。枯れ葉は 掃き清められるというよりは そのままの状態で 堆肥となるのでしょうか。この入り江沿いの散歩道、コーヒーショップや売店もないので ごみがでません。商業化されていないところがいいですね。船着き場に レストランが2軒ほどあり 賑わっています。