[箱根] 新緑の箱根

箱根神社に行ってきました。新緑の木々が なんとも清々しい中のドライブは快適でした。

しかし、箱根神社の駐車場はいっぱい。インバウンドの観光客の人たちも多く 驚きました。風が冷たく寒いくらいだったので 天空の神社と言われるロープウエイでの元宮に行くのは またの機会にしました。

ワンちゃん達も参拝?兄弟かな?皆お揃いの胴衣をつけていて お行儀よかったです。

89段ある階段は 89(やく)とかけて 厄落としに通じると どこかで聞いた覚えがあります。今日は階段ではなく 横の坂道を登りましたが 雨の後で 苔のところが滑りやすく ちょっと注意が要りました。降りるときは 更に要注意。転ばなくてよかった!