マッスル君のmuscle pain



upscale マーケットで 富有柿、はちや柿がありました
春先に腰の筋肉痛で大変な思いをしたマッスル君、それも癒えて快調な夏を過ごしたのですが 3週間ほど前から 背中から腕にかけての鈍痛が続いております。頸椎、少しつまっている箇所があり それが原因だろうとのこと。電気をかけたり 薬を飲んでも すっきりしないので 少々焦りを感じている様子。レントゲンでもたいした事はないようでしたし 薬も持参しております。

ジムで無理をしたのだろうと思うのですが 「そんなことはない」と、否定しますので禁句。でも、きっとそうなんですよ。自分にもとても厳しい人ですから 決めた事は手を抜かずやり通すのです。それが問題。いつもハードルが高い!

日常生活に支障はないのですが いつもの元気がありません。そろそろ現実を受け入れて 鍛えるというよりは 現状を維持できるようにいたわりのトレーニングが必要だと思うのですが。。。

毎日、ジェルを塗ったり、湿布をはったり、マッサージしたりと 少しでも楽になればと協力しているのですが 今日から、私が続けている 脱力体操を 一緒にしてもらうことにしました。

でもね、この人、理屈っぽくて ぐちゅぐちゅうるさいの。。。黙って自分の体の声を聞いて 続けるんだよ。集中、集中!「こんなのできないなぁ〜』あのね!最初から上手にできるはずないですよ。おかげで、私も毎日体操を続けることになり良かったかな。でも、ヨガ教室にも 行きたいな!

私も、以前肩から腕までしびれていた時期がありましたが この体操を続けているうちに 解放されましたので 間接や筋肉のこわばりがほぐれていく事を 期待しています。整形外科のお医者様からも これは、なおらないよと云われたそうですが 加齢と共に 上手につきあう事が増えてくるのが 現状です。

メープルの落ち葉カーペット