感謝

何年か前、アトランタ郊外画像
温度差が激しく、数日前とは打って変わって晩秋のような寒さ。体調管理が大変ですね。

さて、留守をしている間、本人たちは知らない間に 多くの方がお心にかけてくださっていました。タイミングよくというのも変ですが セキュリティが作動したおかげで(これは単に機器が不調だっただけ)点検が入りました。

そのおかげで 私がエアコンの除湿を消し忘れて出かけたことに気がついて 切って下さいました。出かけてから2週間たっていました。センサー機能があるので ずっとは作動してなかったと思いますが 気がついていただき感謝です。電気代云々よりも 熱がこもったりしていたら・・・とか思うと、ぞっとしました。

出かける1週間前は 郵便物の手配、庭の散水手配、留守中の見回り手配などの他、バルサンを出発直前にたいたりしたので 慌てて飛び出してしまいました。途中、スイッチ切ったかな〜と ちらっと思ったのですが マッスルがもう戻ったら飛行機間に合わないよ、いつも心配するけど 無意識のうちに切ってるから大丈夫だよ。と! あ〜今回は、大丈夫じゃなかった!チェックリスト追加事項が増えました。

その他、郵便箱チェックしていただいたり 散水していただく方に 近所の方が声をかけてくださり 台風などの時期だから 何かあったらご連絡しますと電話番号を交換してくださったそうです。

わんちゃんの散歩がてら こちら方面に足を伸ばして気にかけて下さった方もいて それも他の方たちから後で聞いて 本当に周りの方々のお心遣いに感謝しています。そして少しのことでも敏速に駆けつけてくださるセキュリティ会社の方、有難うございます。

昨日は、そのセキュリティの機器を 新製品に交換に来ていただきました。いつも思うのですが 本当に頼りになる体育系の体格がっちりの方が担当されているのですね。そして礼儀正しく丁寧です。でも、セキュリティが入るかも・・・と思うと、出かける前は やはり片付けておかないと思うので ちょっと忙しさの度合いもレベルアップかな〜(笑)