バンクーバー

バンクーバー最後の週は パッキングと荷物整理、合間に知人との会食など入り、ほとんどクッキングはしなかったのですが マッスル君、どうしてもマッスル(笑マッスルはマッスルでも こちらはムール貝)が食べたい! それならばと近くのマーケットまで買いに行き、簡単なワイン蒸しを作りました。



私は、それほど好物でもないのですが この日のマッスルは、格別大きくふっくら!美味しかったです。でも、私、生うにが気になって・・・。We will open it for youと、勧めてくれた店主。この忙しい最中に、お腹をこわしても困るしな〜と、諦めました。
代わりに、気がかりだった サファイアグレープ?とか ムーンドロップ?とか名付けられた ちょっと変型ぶどうを買いました。何てことはなかったです。普通のぶどうより、しゃっきり感があり、皮がピッタリついているので そのまま食しますが リピートはないだろうな〜!

あんぱんまんの様な桃、こちらは白桃に似ていて おいしかったです。でも、日本のいわゆる水蜜桃と言われる桃の美味しさの比ではありません。日本の食材は 作る方々の愛情がこもった美味しさがあると 日々感激しているところです。

車のバッテリーがあがっていたり、庭が鬱蒼としていたり、机に積み上げられた郵便物の仕分け、支払い、留守中の配送品など、いま、手分けして片付け中です。1週間がすぎましたが まだまだ・・・ 

時にぼんやりとして アトランタでの日々を思い出してビデオを見たり もうバンクーバーのいつもの場所には戻らないな〜と ちょっと寂しくなったり・・・。

今月は選挙も控えていますね。情報に疎くなっているので フォローしないと・・・。