マーケット

バンクーバーに戻りスケジュール満載でブログ更新追いついていません。また付け加えるとして、NY滞在記を端折って進めます。アトランタ偏は後日続けたく思います。

f:id:sunflower23:20150630155113j:plainf:id:sunflower23:20150630162831j:plainf:id:sunflower23:20150630163941j:plainf:id:sunflower23:20150630163954j:plain
チェルシーマーケット
日本名表示の魚類、お寿司屋さんも大繁盛、改めてお寿司はもうインターナショナルな食べ物と実感。

お茶やスパイスのお店、何やら異国情緒をかもしだし 漂う香りにまどろんでしまいそうな気分。

新鮮な野菜が山積み、こんな陳列の仕方は日本では余りみないですね。

ハイラインといったかな?
以前鉄道が通っていたところを遊歩道にしているそうです。道路脇の雑草も当時のイメージを再現するかのごとく・・・高いところにあるので歩きながら車を気にせず街見物ができたり、所々休息所があり そこで本を読む人、休む人あり、変貌するNYの一面。距離はかなりありそうです。



イタリア食品専門店イータリー
東京にもあるのを知っていましたが行ったことはありません。NYのこのお店、大規模でどこをみても買いたくなる商品。美味しそうな香りも漂い、アップグレードしたフードコートのようなところ、ジェラートコーナーなど 何時間居ても楽しめそう。

美味しそうなパンが沢山,でも、ハード系が多く、カナダでもそうですが ふっくらとした食パンは余り見受けません。帰国したら 真っ先に焼こう!と、思っています。


f:id:sunflower23:20150630143946j:plainf:id:sunflower23:20150630144013j:plain
f:id:sunflower23:20150701120646j:plainf:id:sunflower23:20150701120647j:plain
こちらはおしゃれなフレンチディストリクトでのランチ、マッスルはムール貝マッスルが好物。息子はコース料理でメインはお魚、私は、オニオンスープとアスパラガスサラダ。

このアスパラガスサラダ、細いアスパラガス5本くらいしかなく、これで14ドルもしたのです。ポテトフライ付きムール貝と同じ値段とは、ちょっと解せません。息子曰く、きっと大事に育てて一本一本手で摘んだ大切なアスパラガスだよ(笑)