父も息子も・・・

我々家族は 遠方に点在して生活していますが 離れていても 昔と違って 互いにどのような生活をしているか様子がわかりやすいです。DNAなのか・・・

息子
NYの息子雨の日でも
T子さんが送信してくれた画像、雨で外での練習が中止になったので家の中で・・・ちゃんとトレーニングを受けているそうだから 何事も追求し始めるとのめり込む息子。レースもでたとか・・ストレスの多い仕事なので 休日は思い切り身体を動かすのが解消法らしい。
父は卓球お出かけ
卓球の日は 午前中にジムでトレーニング準備運動、車も自転車も使わず徒歩で、歩数を増やすのを楽しみに卓球の場所まで。このところ、お誘いメールチェックが頻繁(笑)よほど楽しみなんでしょうね!

お相手は、マッスル以上の追求心旺盛で、なんでも実現に導いてしまうびっくりの人!マッスル君アラ傘寿なれど、こんな楽しみが新しく加わって、生活が少し変化。食べ物にも要求が・・(笑)

そんなマッスル、お調子にのるところがあり 困ります。この傷、なんだと思いますか?

これは、先日行った伊豆で、近場を散策に行ったマッスル、弘法さんもつかられ、足の痛みを治癒されたという足湯に 浸かってきたそうです。

そこは源泉のすぐ近くで 熱いお湯が流れているところ。そこに浸かりながら 土地の人たちと世間話をしていたら 水ぶくれ!40分も50度近いお湯に足をつけていたなんて!

旅館に戻ってきたとき 女将さん「オロナイン軟膏でも。。。」と、年代がわかる名称の軟膏!それにしても、ピリピリしなかったのでしょうかね。加減をするということが 余りないのでハラハラさせられます。