[暮らし] なつかしぃ〜!

f:id:sunflower23:20200812064036j:plainf:id:sunflower23:20200813063700j:plain
先日、振込を済ませて ふと向かいの魚屋さんをみると ムール貝が目に入りました。スペリングは違えど ムール貝も筋肉もマッスル。そういうわけではありませんが マッスル君は このムール貝が大好物。

よくみると ソルトスプリング、カナダと書いてあるではありませんか!行ったよ〜ソルトスプリング島。懐かしい!B&Bに泊まり、素敵な方たちと出会い アートマーケットにも。。。

綺麗な貝で ワイン蒸しと 翌日に 鯛とアクアパッツァもどきにして 楽しみました。私は 食べないことはないのですが それほど好きでもありません。でもソルトスプリング産は 身も大きく 貝も綺麗でした。もちろん美味しかったです。時々入荷するそうですので またのぞいてみよう。ささやかなワクワクですが この時期嬉しい!


コールスローや 切り干し大根など ちょっと多めに作っておくと 翌日に 楽ができます。コールスローは 大地の野菜コーナーのキャベツ、幾分高価ですが 最後まで綺麗に利用でき 結球もしっかりしていて無駄がありません。ヘビロテで作っています。
f:id:sunflower23:20200812073143j:plain
この猛暑、ちょっと油断していると発酵が進みすぎて・・・蓋なしで焼成すれば良かったけれど プルマンを焼いてみたくなり ちょっとまずいな〜と思いましたが ドンマイドンマイ気分で・・・