[暮らし] ところ違っても孫と爺

我が家に新しいお助けグッズ加わり、マッスル君興味津々。面倒くさがり屋の私、何でも 最初はマッスル君にお任せして 目で見て学びます。しかし、詳しい説明書もなくて(要らないほど簡単なのかも・・・)私の好みの細長くカットするには?ブレードの種類、沢山付属品としてあります。
色々ブレード付属がついていて 試してみるマッスル君。一体キューリ何本使ったのよ?私の望んでいるのは 長芋を細長くソーメン状にしたい。確かテレビの宣伝では そうなっていたと思い込んでいるのか・・・?あまりよく調べず クリックしてしまいました。断捨離しているはずなのに・・・
それに比べて 今日アップされていたあーちゃんのお手伝いの様子、元来の方法でスリスリ。よくお手伝いするので感心しています。同じようなことを 地球の裏側で爺と孫がしていたので 記念に載せておきました。
本日の夕飯には スライサーは不要でした。コールスローのキャベツも 我が手で。もう少し研究してみます。笑 ラタトゥーユ、とても美味しかったです。沢山作って冷凍にもしました。