[家族] Mちゃんのバースディパーティ

7月1日6歳になったMちゃんのお誕生会、先日開催。この頃は 子供達の喜びそうなところを借りて 開催するそうです。とても喜んでいる様子が 他のビデオからも よくわかりました。お誕生席のMちゃん、そしてその横にお姉ちゃん。スペシャルな日ですね!

Mちゃんが誕生した時は 私も元気で 2ヶ月ほど滞在して 一緒に貴重な時間を過ごすことができたことが 懐かしく 思い出されます。あ〜ちゃんの時は3ヶ月間、出産前から。

色々子供用品整理したみたいなのに また手に持てないほどプレゼントもらって・・・!

今年も、晩秋には来日してくれるそうで ちょっと英語の勉強もしておかないと・・・息子夫妻も日本に戻って来ているので 4年ぶりくらいで全員集合できそうで 楽しみにしています。

今日は、娘と久しぶりに1時間くらい電話で 話ができました。Google電話、スカイプ、ライン、マジックジャックなどなど 色々な方法で電話かけてくれるので 時に留守電の録音の声を聞いてから 電話口に出ます。不思議な番号なのですが この頃は登録しておくことにしています。

これは1分間2セントだよ、昔と比べると嘘みたいでしょう?っと、本当にすぐ近くにいるように感じます。