[家族] Mちゃん5歳お誕生日

アメリカ時間の本日、7月1日は 孫のMちゃんの5歳の誕生日です。3年前に会って以来、渡米もできず、会っていないので 動画を見てその成長ぶりを楽しみにしています。

お誕生会は まだ少し先の様ですが 空手道場でのパッケージお祝い、どんなイベントが用意されているのか 楽しみです。
お誕生日当日は アトランタにもあるくら寿司に行ったそうで・・・ロボットがお水を運んできたり、さ〜っと来てパッと目の前で止まる注文皿、子供にとっては食べるより雰囲気なのかもしれません。

娘夫妻は 今、仕事が大変忙しいのですが こうして家族揃って外食できて良かったと思います。

マッスル君も私も 電話でMちゃんとお話し。日本語が上手になっていました。

お料理好きなMちゃん、素敵なミニお台所セットのプレゼントがありました。その中に エプロン、コックハット、ミトンも あ〜ちゃんに手伝ってもらって 早速身につけ、ハイポーズ。

アメリカのお誕生日は延々と続くので これは ほんの始まりだそうで・・・元気で伸びやかに育ってくれて嬉しいです。お誕生日、おめでとう!